2023年7月5日水曜日

ビードブレーカー

 先週ジャイロキャノピーのフロントタイヤの溝がほとんどないので交換しました。

チューブレスですのでビード落としが厳しかったです。

片側は比較的すんなり落ちたのですが、。反対側がなかなか落ちません。

汗だくになって格闘して何とか交換ができました。

リヤタイヤは、130/70-8でフロントより手ごわそうなのでビードブレーカーを購入しました。

段ボールに入って届きました。



しわくちゃな取説が1枚入っています。

一応日本語表記です。

ボルトナットでくみ上げます。



ボルト頭が14でナットが13です。



可動部もあるので4か所グリスをいれ、固定部はそのまま締めます。




余分なグリスをふき取り、パーツクリーナーできれいにします。



可動部は緩めにしてねじの頭にはねじロックを塗布しておきましょう。



チューブレスとはいえビードが落ちればタイヤ交換はなんとかできるでしょう。

次のお休みに頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿