2023年7月4日火曜日

菊の苗定植

 挿し木にしておいた菊(黄色小花)が活着したようです。



この時期は水やりをあまり神経質にならなくてもよいので、帰宅後ちゃちゃっと定植しました。

5月に定植したマリーゴールドは元気になりましたが、小さい苗は雑草に負けてしまいましたので、マリーゴールドの株間に菊を植え付けます。



最後にたっぷりと水やりを行います。



以前から植わっていたようにピンと見えます。



きちんとついてくれることを祈っています。


P.S. 心配で水をたくさん与えましたが、定植の後結構な量の雨が降りました。植物には一安心の雨でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿