2023年7月2日日曜日

生ごみペール

 我が家の生ごみは全量コンポストにして大地に返しています。

このところの高温・多雨で生ごみペールが雑草に覆われ見えなくなりました。



ペールはプラ系でできているのでとりあえず周りは鎌で手刈りします。



そのあとは刈払機できれいにします。



厄介なカナムグラや竹が出ていますが、ここまできれいになりました。



生ごみペールは大小4つありますので、一つが満タンになって投入を隣のペールに入れての循環で生ごみが有機肥料となります。

もちろん落ち葉やチッパーで細かくした木片なども入りますが、期間が長いのできちんと堆肥化できます。





0 件のコメント:

コメントを投稿