2023年4月6日木曜日

夏野菜播種

 夏野菜の種を蒔きました。

ミニトマト、中玉トマト、ピーマンそして節成キュウリです。



花と野菜の培養土を中心に使います。



樽に入れて赤玉や腐葉土を少し入れて嵩増しします。



一つのポットに3粒蒔いていきます。

ポットは発砲スチロールの箱に入れて養生します。



間違えることはないと思いますが、念のため名札を付けておきます。



まだまだ暖かくないので上にガラスをおいて温室状態にします。



中玉トマトは15粒くらいしか入っていなかったので、今回おしまいです。

その他の3種類は種が残っているので、第2弾として定植が済んだころ種まきをします。



各ポット1つ苗として使えれば御の字でしょう。

そうこうしているうちに日が暮れました。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿