2023年4月28日金曜日

ミニルーター購入

 18650やニカド電池のタブを外して使っていますが、スポット溶接の跡がきれいに取れません。



小さいやすりで削るとよいのですが、周りの被覆も一緒に削っていますことがままあります。



そこで小さなルーターを購入しました。

国内からクロネコの配送でしたのできれいな箱ですぐに到着しました。




念のためUSBで充電すると程なく満タンになりました。



回転数が3段階で調節できLEDで確認できます。



ヘッドに小さなやすりをつけて電池の底面に残ったスポット溶接の跡を削ってみました。


指先で触って若干の突起は感じますが引っ掛かりがない程度でやめにしておきます。



これで電池の外周の被覆を傷つけることなく作業ができます。

パワーはそこそこであまり気を使わないでも作業ができます。



0 件のコメント:

コメントを投稿