2021年1月1日金曜日

わさび・アイ・ジャック新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

 

昨年末はコロナ禍で人出が少ないと思っていましたが、巣籠需要の関係かスーパー等は結構混んでいました。

 

穏やかな新年の朝を迎えました。

 

我が家のわさびは元気に水浴びをしています。

水浴びが終わると早速日向でうつらうつらするのが楽しみなようです。

飼い主と同じでウエイトオーバーなので足に負担が掛かるとNGです。


セキセイインコのアイは気ままな手乗りで自分が来たいときだけ人間に懐きます。


今まで飼ったインコの中でもわがままさは1番です。そのくせ人間同士が会話をしていると騒いだり耳をツンツンしたりします。パソコンのキーボードにもやきもちを焼きます。


クサガメのジャックは我が家に銭亀状態で来てから18年が経過しました。

今は冬眠の時期で食事は全くしませんが、水はそれなりに汚れるので定期的に綺麗にしないといけません。

掌に乗せるとそれなりに顔を出したり、手足をばたつかせます。


皆様方や自分たち、そしてペットたちも1年健康に過ごせますよう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿