2021年1月25日月曜日

田七(でんしち)人参粒

一昨年の健康診断で体重・腹囲でメタボ、血糖値H、尿酸値Hとの結果になり一念発起で糖尿病食を模倣したカロリー制限を行いました。

お陰様で昨年末の健康診断では体重マイナス≒10Kg(まだメタボ)尿酸値A、肝機能A、とだいぶ良くなりましたが、空腹時血糖値Hのままで要再検となり、先日健診結果外来を受診しました。

HbA1cは上限ギリギリでこれ以上だと予備軍、7%を超えると投薬が必要と言われ、3月末に再度血液検査をすることになりました。

HbA1cは2か月程度の血糖値が分かります。食事療法+運動療法とよく言われています。食事の量は毎日記録していて、ほとんどの日は制限以内に収まっていますが、それプラス田七人参粒をサプリとして取り入れました。

 

約90日分で3200円でしたのでお酒を少し控えればおつりが来ます。

 


目安は8粒/日となっていますので午前4粒、午後4粒忘れないようにします。


このところ体重の変化がほとんどありませんので、食事にも注意し3月下旬の検診では良い結果を期待します。



0 件のコメント:

コメントを投稿