2021年1月31日日曜日

メルセデスドラレコ電源取出し

 メルセデスのフューズボックスはトランクルームにあります。

ドライブレコーダーの電源はとりあえずアクセサリーソケットから取っていましたが、今日は少し時間が取れたので電源をアクセサリーソケットの根元から取り出すことにしました。

内張りはがしなどでシフトレバー近辺作業するにあたり、周りをテープで養生します。


内張りはがしを差し込んで抉るとパカッと外れました。


車体後方は差込口で前方が上下に上がります。

念のためシフト関係の配線も外します。


念のためテスターでプラスとマイナスを確認します。


接続は簡単にコネクターで行います。

この時点で電源を投入しきちんと通電しているか確認します。→OKです。

コネクターが外れないようブチルゴムテープで養生し、元のとおり戻します。

養生テープを外して何もなかったようにきれいになりました。

比較的簡単にできる作業でした。

今までどうしてそのままにしていたのでしょうね?



0 件のコメント:

コメントを投稿