2021年1月2日土曜日

今年初めの農作業

 今日も穏やかな1日でした。

新年早々の作業は世間様の目が気になりますが、昨年中にできなかったトマトなどの片づけを行いました。


 

トマトはホウホウと伸び30㎡ほどの広がっています。秋から初冬にかけて寒くなかったので12月初旬までトマトは収穫できました。

実際今日の片付け時も青々とした実が多数付いています。

 

タカノツメはまだ赤い実を付けています。


ピーマンはさすがにシオシオです。 


傍らのレモンはちょうどよい色になりました。


まん丸でとても美味しそうです。


シークワーサーは昨年適時に剪定したのでたくさん生りました。

シークワーサージュースができるくらいたくさん生りました。


暗くなるまで除草し100㎡以上綺麗にできました。

明日はご近所に気を使いながら全て耕起したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿