2021年1月10日日曜日

軽トラ納車

 12月9日発注した軽トラ(DA16T)が今日の納車されました。

用事があったのでデーラーまで取りに行きました。

色々説明を聞いて粗品をたくさんもらってきました。


さて自宅に戻ってかからの作業がたくさんありました。

 

1 ナンバープレートを止めているボルトを純正品からステンに交換します。

 ナットを交換するだけです。時間は前後で 2分程度です。


2 タイヤ&ホイールをデジタイヤ&アルミホイールにします。

 

 ハブナットを緩め、ジャッキアップし交換します。4本交換すると10分程度かかります。

 この後空気圧をマニュアルどおり調整します。



3 ウインドウォッシャーを全部吸い出し、撥水対応のウォッシャーと交換します。

  入っていたウォッシャー液はそのまま捨ててはもったいないので取っておきます。

  水道水を入れをウォッシャーを出してクリンビューの撥水対応ウォッシャーを入れます。

ルームランプを確認したとことウェッジ球8Wでした、手持ちのLEDはちょうどよいものが無かったのでそのままにしていきました。

近いうちに手持ちの物を改造して取り付けます。

今日はここまでにしておきました。

スタンドでガソリンを満タンにして少し半島内を走り込みます。

軽トラとはいえ新車はうれしいものです。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿