2021年1月30日土曜日

ジムニーヒッチメンバー塗装

 車検時に取外して、錆取り→錆チェンジで下塗りをしたヒッチメンバーを塗装しました。

塗料はチッピングブラックを使います。

 


今日は晴れていて風も穏やかで冬場にしては塗装日和です。

スプレー缶を日向に少し放置しカチャカチャとシェイクします。

何度か繰り返し準備をします。

表面(取り付けた時普通に見える側)を塗装してしばらく放置します。

 

ひっくり返して裏面を塗装します。

 

綺麗に塗れました。


缶に塗料が残っているので塗膜の薄そうな場所を見つけて仕上げ塗りをしました。

夕方何も考えずにしまおうとしたら、掌に少しペンキが付いてしまいました。


最後の最後でチョンボをしてしまいました。

明日よく乾いたらジムニーに取り付けをしましょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿