2018年4月8日日曜日

スナップエンドウ収穫

ようやく実の着いたスナップエンドウが少し大きくなりました。

そのうち大量にできて、食べきれなくなるといけないので、小さいうちに収穫しました。




それでも種類が「キヌサヤ」とは違い、実が厚いです。




たいして取れませんでしたが、一食分はあります。




早速ソテーにしてもらいました。





あまり火を通さずシャキシャキ感を残します。

スナップエンドウの甘さが口に広がり、幸せなひと時を味わいます。

P.S.昨年追蒔きで購入のスナップエンドウの種が出て来ました。
発芽保証は18年3月と記されていいます。
少し遅い感じはぬぐえませんが、だめにしてもバカくさいので播種しました。

後口のスナップエンドウを撒いてひと月後ですが、種の袋に記載のまき時はもう少し先まであります。

こちらも地道に待ってみることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿