2018年4月4日水曜日

スナップエンドウやっと結実

このところ暖かな日が続き、今日は各地で夏日が記録されました。
ご当地のアメダスの最高気温は22.3℃(12:04)となっていました。

この暖かさで夏野菜達は元気に育ってきました。

花盛りのスナップエンドウはようやく小さな実をいくつかつけてくれました。




肉厚のぷりぷりした食感が持ち前のスナップエンドウですが、出来すぎると食べきれませんので小さいうちから収穫し頂くことにしましょう。

まだまだ花はたくさん咲いていますので、しばらくは大丈夫でしょう。




春蒔きのスナップエンドウは蔓も伸び、少し大きくなってきました。網も張ってありますので風で倒れることもなく育つことでしょう。




秋蒔きのスナップエンドウが終わった頃に春蒔きのスナップエンドウが食べられるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿