2018年4月21日土曜日

マジックリン ピカッと輝くシート

レンジフードのカバーをさぼって年末に交換しなかったので交換しました。

フィルター自体はさほどべたべたではないので、ティッシュペーパーを敷いて台所用洗剤を上から掛け、しばらく置いておくと綺麗になります。

たまたま郵貯で貰ったマジックリン「ピカッと輝くシート」があったので外してお掃除できない場所を綺麗にしました。




ついでにシンクの周りを掃除したら予想以上に綺麗になり、XYLからは先日入れ替えの電子レンジの内側のクリーニングを依頼されました。




お掃除前です。撮影が憚れるほどの汚れです。





天板も適当に汚れています。




さて、説明書き指定のとおりシートを適度に濡らし庫内を拭いていきます。




グングン綺麗になります。

角の指が入りにくい場所は「綿棒」の出番です。




四隅もきれいになりました。

天板も軽くこすると綺麗になりました。





新品とまでは言えませんが、リサイクルショップで販売できる程綺麗になりました。




最後は取っ手の部分です。シートでも綿棒でも汚れが取れません。仕方がないので爪楊枝の出番です。シートを爪楊枝で押してゴシゴシ→綺麗に取れました。


最後の汚れが取れません。


正直この取っ手の設計は掃除することを考えられていませんね。工業製品(商品)のデザインは、見た目とメンテナンスを考えた機能性が求めたれるとつくづく思いました。

何はともあれ台所回りが綺麗になり、お料理雄おいしくできることでしょう。


水道周りもきれいになりました。


毎日ありがとうございます。

※ 旧電子レンジはしばらく保管しておきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿