2015年8月9日日曜日

夏野菜大きくなりました。

毎日毎日暑い日が続き、休日でも除草が捗りません。

何とかナスの間の除草を済ませ、剪定が出来ました。

秋になって雨が降ると新芽を伸ばしておいしい秋茄子が出来るでしょう。

ゴーヤやカボチャを見て回ると大きくなっています。



ゴーヤは1本で十分位の大きさです。


カボチャもひとつ取るとしばらく食べられるほどあります。

カボチャの蔓が延びてゴーヤ棚にまで伸びてきました。

調子よくゴーヤ棚に這い上がっているカボチャがあります。


面白いのでしばらく様子見にしましょう。

早速夕食の食卓を飾りましたが、野菜類は計画的にたくさん使うよう工夫をしてもらいます。

くりカボチャというだけあって栗の実の形です。

今日はゴーヤ中心のおかずとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿