2015年8月28日金曜日

海わ屋(かいわや)で夕食

8月も最後の週末になりました。

家族みんなのご褒美に「海わ屋」で夕食を頂きました。

まず海わ屋サラダを注文。

お刺身は盛り合わせ2~3人前を注文しました。

お店からは「宴会が入っているのでお料理が出るまで20分ほどお時間を頂きますがよろしいでしょうか?」と入店時に尋ねられました。ある意味親切だと思います。

大人たちはアルコール飲料をケンはウーロン茶を飲みながらお料理を待ちました。
お刺身の盛り合わせが来ました。



今日のお魚はイナダ、カンパチ、サーモン、シメサバ、タコ、アジ、マグロ、イカとのこと、イナダとアジの尾頭がついてとても立派です。

続いて到着の海わ屋サラダもボリュームがあり十分楽しめました。


そうこうしているうちにすしセットととんかつ定食が届きました。

ケンは好きなものをたらふく大人たちは適当につまみながらビール→ポッピーと週末を堪能しました。
明日も頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿