2015年8月16日日曜日

ウシガエル出没

我が家の付近は10数年前まで水田が広がっていました。

土地改良事業により畑になりました。水田があった頃は春から秋までカエルの大合唱でした。

自分は子供の頃から聞いていたのでなんとも思いませんでしたが、「うるさくて眠れない」と言われたこともありました。

最近たまにですがウシガエルの「グゥーン!グゥーン!」という泣き声を聞きました。
この近くにいるんだなろ思っていました。

今朝ピータンを泳がせようとプールのフタを外したところボチャと何かが飛び込みました。
懐かしいウシガエルが必死に泳いでいます。


そっと捕まえて顔をアップで撮影しようとしましたが、ぬるっとすり抜けられ、可愛いカエル顔は撮影できませんでした。

題材が無いので小ぶりながらも綺麗に熟したトマトをお披露目します。


青いうちに収穫してその後赤くなったのではありません。木で熟したトマトは小ぶりでも本当においしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿