2015年8月14日金曜日

リコリス咲きました。

ふと庭を見渡すと、リコリスが咲いていました。
彼岸花の園芸種とでも言いましょうか綺麗なピンク色です。


毎年この時期に咲きまして、花が終わると濃い緑の葉が出てきます。


彼岸花と同じシステムです。

ここ何日か天候が不安定で雨が降ったり止んだりしていますが、菜園にはまったく滲み込んでいません。

この程度の雨だとまさに焼け石に水の状態です。

秋になると刈り込んだナスも新芽を出すでしょう。

でも夏野菜は元気に育っています。



人間もピータンもトマトは大好きです。ピータンは毎日トマトを食べています。家で栽培していなかったらとても与えられません。

ミニトマトは霜が降るまで生ってくれますのでそれまでピータンは毎日トマトを食べられます。



0 件のコメント:

コメントを投稿