2015年8月25日火曜日

秋冬野菜の種購入

夏野菜の片付けと除草→耕起に追われていますが、蒔こうと思ったときに種が無いといけないので先に購入しておきました。

先日カインズでタマネギとにんにくの球根を購入しましたが、ちょうど手頃な種が余りありませんでしたので、ダイソーでいくつか購入してきました。

8袋で432円です。

例によって2袋100円のシリーズです。種の量は少ないですがこれでも結構蒔くことができます。

生産地は全て外国です。タマネギ(イタリア)、キャベツ(チリ)、イタリアンパセリ(フランス)、ブロッコリー (チリ)、ニンジン(オーストラリア)、キヌサヤ(アメリカ)、スナップエンドウ(イタリア)と言う内訳です。

こちらはカインズで購入の宮重大根(青首)です。

1袋240円です。

有名なサカタの種ですがこちらの生産国はイタリアでした。日本で育てられている野菜も種の生産国の多くは外国なのですね。不思議なものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿