2014年12月6日土曜日

シークワーサーとアゲハ幼虫

シークワーサーに少し色が付いてきました。十数個しか生っていないので無駄には使えません。


今朝様子を見ていたら、こんなに寒いのにクロアゲハの幼虫が付いていました。


以前別の小さなシークワーサーにたくさん幼虫がいたのでそのうちの何匹かをこちらに移動させました。(見事に丸坊主のように葉は食べられてしまいました。)


それから姿を見なかったのでてっきり野鳥などの天敵に捕食されたと思っていました。
日のあたる場所で寒さをしのいでいました。
この子達はこの後蛹になって越冬するのでしょうか心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿