2014年12月26日金曜日

アヒルの卵だんだん大きくなります。

アヒルのピータンは今日も卵を産んでくれました。
9月に初産卵をしてからしばらく音沙汰がありませんでしたが、12月に入りこれで4個目です。

最初の卵は58g、12月21日の卵は72gでした。今日の卵はもう一回り大きく82gでした。



大きさも初産はL=63mm、φ=40mmでした。今日のものはL=69mm



φ=46mmでした。産むたびに少しずつですが大きくなってきています。


この調子でいけば来年は100gの大台に乗ることも夢ではありません。

ピータン寒さに負けず元気でいてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿