2014年12月24日水曜日

イーサネットコンバーター接続

我が家のTV(パナソニックビエラ)もインターネットに繋がります。
だいぶ前に有線LANでテスト接続しましたが、お金をかけてまでTVをインターネットに繋ぐ必要性をあまり感じていませんでした。

何気なくヤフオクを見ていたら、旧式(WLI3-TX1-G54)ですが廉価なイーサネットコンバーターが出品されていました。

値が上がってしまったらあきらめようと思っていましたが、想定価格内で落札できました。
説明文にもあったとおり、本体とACアダプターのみです。

取説など必要な情報はインターネットから取り出しました。
親機がバッファローではないのでワンタッチとは行きませんが、パソコンに接続し、何とかセットアップできました。


早速TVに接続「アクトビラ」ボタンを押します。

見事接続できました。


内容は映画やオンデマンドなど有料での視聴がほとんどですが、TV番組のインターネット投票が出来るので良しとします。

お正月になって見たい番組などあったら有料で視聴してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿