2014年12月22日月曜日

ニッカブランデーVSOP

最近オークションでウイスキーやブランデーを買い求めています。

利点はなんと言っても絶版になった物や市中のお店にはあまり無いものが入手できるということです。お値段が手頃というのもメリットのひとつです。

今日はニッカブランデーVSOPを開栓しました。ラインナップを確認すると今でも有るようですが、サントリーはどこでも購入できますがニッカのブランデーは店頭で目にしたことがありません。

後ろのキングスランドは終わってしまいました。

今回のVSOPは「ブランデー特級」の文字と◇東5806 の表示があります。


従価税適用品です。よって25年ほど経過していると思われますが、ほんのりした甘さとふくよかな香りはまだ十分に味わえました。



現行品と見比べたところ、デザインはほとんど変わっていませんラベルに違いが有る程度です。
ああ、今回もおいしいお酒を開けてしまいました。

グラスは「山崎」のおまけです。

特級表示のお酒をいただいているので、普通級のお酒を飲めなくなってしまうのではないかと心配が募るこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿