2014年12月14日日曜日

温州みかん収穫

一昨年に強剪定した温州みかんです。
昨年はほとんど生りませんでしたが今年はそこそこ生ってくれました。


12月に入りそこそこ色も付いてきたので2つ仮収穫しました。


農薬は使っていないので肌は市販品の様にきれいでは有りませんし、皮もちょっと固めです。

試しに剥いて食べてみます。予想よりきれいにむけました。


せっかくですので糖度計で図りました。レベルはちょうど10度程度です。



ものすごく甘いというわけでは有りませんが、食べられないほどでもありません。適度なすっぱさとの調和がとても良いというのが率直な感想です。

来週には収穫してお正月にでもいただきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿