2014年12月29日月曜日

あちこち大掃除

予報より天気の回復が遅れました。軽トラの洗車+オイル交換をする予定でしたが、雨が上がらず方針変更をしキッチン回りをきれいにすることにしました。

よって軽トラの荷台は半分もきれいになっていません。


キッチンのサブ天板には電子レンジ、オーブント-スター、炊飯器そして食器乾燥機などが載っています。

目に見えるところは、都度きれいにしていますが今日は物を全部取り出し天板をきれいにしました。


写真ではお見せできないほど汚かったので半分掃除してからの写真です。

液体クレンザーとスポンジたわしでゴシゴシきれいにしていきます。掃除は半分力技です。少し息が上がりましたが、見違えるほどきれいになりました。


この後は難物の電子レンジとオーブントースターをきれいにしていきます。内面に飛び散ったものや下に落ちたものがこびりついています。
取れるものはヘラ状のもので取り後は時間をかけてゴシゴシするしかありません。
普段から重宝していますので頻繁に掃除すればよいのでしょうが、毎年この時期にはため息をつきながらきれいにしています。

何とかきれいになりました。物を全部出して見るとキッチンも相当広いです。来年こそは入らないものを溜め込まないようにして、お掃除もこまめにするよう心がけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿