2014年12月30日火曜日

気をつけようブレーキ・アクセル踏み違い

本年最後のお使いに出かけました。年末なので多少の混雑は覚悟していましたが、あるところからまったく車が進みません。

少し進んでカーブを曲がった頃目的の業務スーパーの駐車場が見えてきました。

赤灯を廻した緊急車両が数台・・渋滞の原因はそこにありました。
TVのニュースや新聞記事でたまに目にしますが、乗車がフェンスを突き破って下の水路に落ちていたのです。
フェンスをめくり上げ柱を折って落下しています。


救急車で搬送されていましたが、高さも余りありませんし、下が民家や通路ではなかったのが不幸中の幸いでしょう。

細めのフェンスとはいえ突き破って下に落ちたということは相当な勢いがあったと推察されます。


本人はもちろん大変でしょうが、お店もこの書き入れ時に駐車場が使えなくなり結構な痛手だったと思います。


フロントは大破ですがリアは無傷だったので前進で突入したようです。対岸にリアスポイラーの残骸があったので、飛び込み→倒立→そのまま屋根を壁面に→反動で下流側に倒れたというところでしょう。

お互いにアクセルとブレーキの踏み違いには十分注意しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿