2024年3月26日火曜日

セリア オイルランタン用ウイック

 諸兄のブログ等でセリアでランタンウイックが販売されていることは知っていましたが、某店で発見しました。



まだ本格的なシーズンではないのでちょっと感動しました。



材質/綿100%、サイズ/約180×1.3cmとなっています。

発売元は新潟県三条市の「株式会社フジサキ」と記されています。



ググってみたら主要取引先に100均4社の名が連なっていました。

いつもありがとうございます。

さて、肝心のウイックですが、サイズ的にはフュアハンドベイビースペシャル276とほぼ同じ幅・厚さです。



早速交換してみます。セットし先端を斜めにカット、しばらく漬けておいて点火します。



きれいに火が入りました。



安定するのを待って炎を調節します。

純正品と全く同じように癒される炎です。



今後も交換するときは本商品を使います。

ちなみにVASTLANDの(L)に付属の替え芯と比較しましたが、12.5mmと13.0mmの違いはありますが、ほぼ同一と言ってよいでしょう。



替え芯が減ってきたら使うことにします。





0 件のコメント:

コメントを投稿