2024年3月25日月曜日

モグラ頑張る

 昨日ソリオカーポートの脇を片付けました。

その一部に再生砕石を敷きタンパーで均しました。



一部V字型の隙間がありそこにも砕石を入れて均しました。

本日夕刻確認すると平らにした部分がもこもこと盛り上がっていて下から土が出ています。

モグラの通路だったのでしょうか?



モグラからしてみると「なんだか急に固い石があり、邪魔!」と思ったのでしょうか。

来週のお休みにはまた砕石を入れ突き固めますがモグラパワーとのイタチごっこかもしれません。

別件、何日か前に泥ねぎを購入し、即日使わない部分は土に入れておきました。

今日使うので出しましたが、まったく購入日と変わらない感じでOKでした。



場所があれば泥ねぎをかって土に入れておくとよいです、しかし少し気を抜くと育ってネギ坊主が出てきますので早めに使いましょう。

傍らには種で蒔いて苗を定植した九条ネギがあります。



通常のネギより細いですが十分ネギとして使えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿