2024年3月18日月曜日

飲酒チェッカー節子ちゃん

 健康の観点からと体重管理の観点から飲酒の頻度は自分で決めていました。

しかし「世帯主が必要と認めた場合はこの限りにあらず」などという但し書きを付したのでほとんど守られてはいませんでした。

減酒記録アプリ「飲酒チェッカー節子ちゃん」を導入し約2か月が経過しようとしています。



飲酒は週に3日まで、1日のアルコールは男性上限の40gを設定し毎日記録していきます。

カレンダーにその日の飲酒量がg数と適正・飲みすぎなどと記されます。



グラフの表示は正直あまり見やすくありませんが、全体の傾向がうかがえます。



お酒を飲む量を減らし体調は毎日👍です。

食事に気を付けていてもなかなか減らすことのできなかった(正確にはリバウンドしてそこからの減量がものすごく大変)体重がこのアプリを使い始めたころから▲2.5Kgとなったことです。

いかにアルコールがNGか再認識させられました。


BMI25以下まで手が届く範囲まで来ました。早く標準体重と標ぼうしたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿