2023年6月8日木曜日

かぼちゃが大きくなりました。

 関東地方は本日「梅雨入り」したとみられると気象庁から発表がありました。

幸い夕方は極小雨でしたので雑草だらけではありますが菜園の確認をしました。

先週までこぶし大であったかぼちゃが大きく育っています。

色つやもよく7月になれば収穫できそうです。



後蒔きのキュウリはようやくキュウリらしい葉が出てきました。



南高梅は丁度良い感じに熟してきました。次のお休みに収穫しましょう。



接ぎ木のレモンはようやく穂先からの新芽が大きくなりもうじき枝になります。



もともとレモンの木は細いので台木が太いと安心できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿