2023年6月23日金曜日

ジャイロキャノピー

6月22日ヤフオクで落としたジャイロキャノピーを引き取りに行きました。

積算計は23677Kmとなっていますが、原付のため走行距離不明となっています。



港北区まで往路1時間20分、復路も同じ程度かかりました。



今回も軽トラが大活躍です。

途中でロープが少し緩みましたが、荷物(ジャイロキャノピー)が転倒することはないのでゆっくり走行してきました。

家について軽トラから降ろします。

エンジンが掛かるのは確認済みです。

市役所に登録に行きます。待つこと10分程度でナンバーの交付を受けました。



帰り道にバイク屋さんで自賠責60か月をお願いしてきました。

キーが1本しかないのでカインズホームで合鍵を作ります。



帰宅後に、ナンバーを取り付け、自賠責のシールをナンバーに貼ります。

セルは何とか回っているという感じです。

補充電しましたが、すぐに「満充電」になります。

バッテリーを確認しましたら、原1によく使われるバッテリーですが小さいです。

手持ちのSL230用バッテリーを取り付けます、



早速試走に出かけます。

ジャイロキャノピーは重心が少し高いので、慣れるまでカーブが難しいです。

50ccのエンジンですので、この程度でしょう。

おりしも雨が降ってきたので、帰宅後ワイパーを交換します。昔懐かしいねじ止め方式です。

キャノピーのワイパーに付いていたねじ部(メス)を取り外して新たなワイパーにセットしワイパーアームにねじ止めして終了です。



モノタロウのワイパーが在庫でありましたので使いました。

1年くらいは持ってくれるとよいのですが・・・

注文しておいたスパークプラグも届いたので次のお休みにはメンテナンスを行いましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿