2023年6月27日火曜日

実生かぼちゃ達

 昨年のかぼちゃから勝手に生えてきたいわゆる実生苗で育ったかぼちゃが大きくなりました。

かなり大きくなりいつ収穫しても大丈夫そうです。



近くの蔓を探ると青年かぼちゃがいます。



こちらは形状がラグビーボールのようでこれから丸く太っていくのでしょう。

その隣には少年かぼちゃがいます。かき分けて探せばあといくつかはあるのでしょう。



菊芋は雑草に負けず大きくなりました。

丈は1.5mを超えました。2m以上になるという話はまんざら嘘ではなさそうです。



つるありインゲンは細い実がなっています。

細いうちから収穫しないとそのうち食べられないくらい大量に収穫できます。



そうこうしているうちに日が西に傾き本日の除草作業は3平米程となってしまいました。



梅雨明け前に除草は完了させたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿