2023年6月13日火曜日

帰宅後の除草

 6月も中旬となり日はだいぶ長くなりました。

横浜の本日の日没は18:58となっています。

久しぶりに雨のない夕方ですので帰宅後菜園の除草を行います。

気温の上昇と日照時間の延長で雑草たちは伸び放題です。



半面雨上がりで地面が十分湿っているので、根の浅い雑草は抜き取ることができます。

せっせと作業をしていきます。



トマトやキューリはそれなりに株が大きいのでよくわかります。

しかしピーマンを植付けた場所はピーマンが小さいので雑草の間の作物を探しながらの助走になります。



ピーマンの周りを除草するとミステリーサークルのようになります。(ピーマンは何とか無事でした。)



帰宅後小一時間作業をし、ちょうど19時近くになったので作業を中止し写真が撮れる明るさのうちに記録をします。

思いのほか捗りました。



先日トマトの脇芽をカットしだめで元々で刺しておいた苗がしおれていますが何とか付きそうです。1か月もすると実がなるでしょう。



少しの時間でも除草作業ができると菜園はきれいになるのですが、雨だったりなんだりでうまい具合にはいきません。

毎度のことですが、本業ではないので仕方ないと諦めます。





0 件のコメント:

コメントを投稿