2023年6月20日火曜日

夕食前の農作業

 明日は夏至です。

1年度今が一番日が長いとされています。

今日の横浜の日没は19:00と発表されています。

そこで17:45頃から除草などいろいろな作業を行いました。



きゅうりは小さめですがまだ走りなので3本収穫しました。



台木に接いだレモンは6枝中4枝から新芽が出てきました。まずまずでしょう。



細かい枝が出てきましたのでこちらも活着したのでしょう。



脇芽を挿したトマトは活着しまた脇芽が出てきましたのでカットし、水につけてあります。



支柱を立てて風が吹いても大丈夫なように一部はしておきます。



その他は放任、地這トマトになってしまいますがそれはそれで長い期間収穫できOKです。



0 件のコメント:

コメントを投稿