2019年6月25日火曜日

ロカボーイL購入

金魚用にロカボーイを購入しタライに投入しました。

以前もロカボーイは使っていましたが、SとMで今回初めてLを購入しました。





最もホームセンター等では今までLは見たことがありませんでした。

さすがにLサイズで外箱はもちろん本体も大きいです。





バケツに水を汲んでしばらく浸しさっと洗います。



この際エアー用のチューブも新しくします。


エアーポンプは今までのものを きれいに掃除して使います。
梁に木ねじをねじ込んで適当な長さにつるします。


ロカボーイにチューブを挿して必要な長さにカットしエアーポンプに繋ぎます。

SW ON 細かい泡が出てきました。


金魚を放して丸2日経ちましたので少し水が濁ってきたようにも感じますので、明朝までに少しはきれいになるでしょう。

金魚たちもロカボーイの近くでリラックスしているようです。

餌も積極的に食べる子が出てきてそのうち我先に食べるようになるでしょう。


交換用のフィルターも合わせて購入したのでしばらくは安心していられます。






0 件のコメント:

コメントを投稿