2019年6月14日金曜日

ナス初収穫

今日も明るいうちに帰宅できました。

トマトの間の除草とトマト定植を行います。

鹿沼土に刺した脇芽トマトはそれなりに発根し、定植ができる状態になりました。


菜園はすでに元肥を施し準備万端なので定植します。

風で倒れないよう支柱に縛り付けます。


本来なら水をくれてやるのですが、菜園はたっぷりと水を含んでいますし、明日は雨の予報となっていますので水やりは控えました。

今日は元気そうな苗5株を植え付けました。

日没まで少し時間があるので、ナスの株間の除草をしました。

なんと立派になったナスがお目見えです。


5株しかありませんので収穫できる大きさは2つしかありませんでした。


早速夕飯の材料にプラスしてもらいました。


我が家の無農薬のナスは本当に甘くておいしいです。今年もたくさんいただけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿