2019年6月18日火曜日

キューリ初収穫

5月5日定植のキューリは元気に育ちそろそろ収穫時期となりました。

夕方菜園パトに出かけると食べごろのキューリが何本か目につきました。





少し小さめも含めて4本収穫しました。



定植してから45日ほどですが、標準的な日数でしょう。

これからほぼ毎日収穫できるでしょう。

ミニトマト「アイコ」たちはウズラの卵以上になってきましたが、色がついていませんあと何日かで食べごろでしょう。


せっかく大きくなったオクラが今日も1株ネキリにやられました。
近くを掘って犯人は捕まえましたが、折れてしまった株はよみがえりません。


無農薬なので仕方ありませんが、癪に障ります。


シンプルに塩で板摺をしていただきます。





本当においしいキュウリでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿