2019年6月29日土曜日

浮草(アマゾンフロッグビット)購入

金魚のタライに足りないものは水草です。

丈夫で増えそうな水草をアマゾンで見つけたので購入しました。

発送は郵便になるので少し心配ですが今日届きました。





発泡のトレイにキッチンペーパーに巻かれ、さらに新聞紙そしてポリ袋、外袋という感じでポストインされていました。



G20の関係で流通には多少の混乱があるようでいろいろな注意書きがありました。


早速小さな水槽に水を汲んでエアレーションをかけ浮かべます。
他の購入者のレビューで魚が死んだとか、残留農薬?などと書かれているので、6時間くらいは別の場所で馴らし、金魚のたらいに浮かべます。


金魚たちも水面に浮いているものがあると安心するのか元気に泳いでいます。









まだ、家に来てから 1週間も経ちませんが、最近はエサをよく食べるようになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿