2019年6月18日火曜日

カーポートチャージコントローラー交換

ソリオのカーポートは日没を感知して数時間LED照明が点灯するシステムになっています。

このところチャーコンが故障したようで、チャージはきちんとしていますが、出力がNGでした。


アマゾンで廉価なチャーコンを購入し付け替えることにしました。

取説は、英語版と日本語版が付いていました。

昨夜は早めに休んだので、出勤前に取り付けました。

バッテリーを繋ぐと12.7Vと表示されバッテリーは正常であることがわかります。


とりあえず木板に取り付けます。


さて、電圧がどんどん下がってきます?そこで取説をじっくりと読むとデフォルトは24時間出力となっていて、天井を見上げるとLEDが点いています。


そこでさっそく日没後4時間の点灯にセットします。

メニューボタンで①主画面→②フロート充電→③放電回復電圧→④放電ストップ→⑤負荷動作モード→⑥バッテリータイプ→①へと戻ります。

意外と簡単です。

今日の日没後きちんと4時間点灯することを確認して終了です。

P.S.  日没感知はきちんと働き、19時前には点灯してくれました。

手持ちノンストロボです。

  あとは4時間後に消灯してくれることを確認します。




0 件のコメント:

コメントを投稿