2019年6月23日日曜日

小赤購入

昨日、旧ピータンプールに110リットルほど水を張り1日塩素抜きを行っておきました。

ライオンの口から水が出るおもちゃ(お風呂用)も取り付けました。





金魚は時期も時期ですし少し値段が上がっていました。


元気な小赤を購入しようとカインズに行きましたが、アルバイトなのか商売っ気がないのか水槽からではなくすでにポリ袋に入れられているものを買ってくれというので、当初は30匹を購入するつもりで行きましたが、とりあえず10匹を購入してきました。

袋のまま水に30分ほど浮かべ水温を慣らします。


水にも慣れたころ放ちましたが、一斉に植木鉢などの陰に隠れます。


タライの上にはラビットケージの柵をセットします。
そうしないと近所の猫が来て水面に近づいてきた金魚を食べてしまします。

側板(長)、側板(短)、そして天板しかないので、仮置きをしていろいろ確かめます。
何とか猫にはやられないようなガードができました。


明日の朝 10匹がすべて元気でありますよう祈って休むことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿