2018年10月5日金曜日

台風24号の塩害

先月末日本列島を縦断した台風24号は各地で大きな爪痕を残して行きました。

我が家では幸い人的な被害や建物の被害はありませんでしたが、菜園の野菜達には大きな打撃となりました。

風が強く、塩害がひどく秋ナスは壊滅状態です。


宮重大根も葉がだいぶシオシオです。


秋ジャガはデジマ・アンデス赤ともせっかく伸びた芽がだいぶ傷んでしまいました。
復活することを祈ります。


嬉しい事項として、早春キャベツの苗は全く損傷がなく順調なこと。


さらにはジャンボニンニクの芽が元気に出てきたことです。


ある程度の予想はしていましたがショックです。
農業で収入を得ているいる訳ではありませんし、自分のところだけではないのであきらめるしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿