2018年10月23日火曜日

いたずらアイちゃん

我が家のセキセイインコは「泣き虫愛ちゃん」ならぬ「いたずらアイちゃん」です。

テーブルの上に載っている細かいものはくちばしで押して下に落とすのが日課になっています。


いたずらをした後は肩に飛んできて、愛想を振りまきます。


今日は台所のガラス製のコップを一所懸命押して、下に落とそうとしているところを発見され、お父さんに捕まりました。


オスのインコはつかまれることが「プライド許さない!」と反抗します。それでも痛く噛んでこないところが可愛いです。


インコの死因の1位は人間起因と聞いています。よく足元にじゃれついています。踏んだり蹴ったりしない様に気を付けたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿