2018年10月30日火曜日

ヤモリの赤ちゃん

網戸の内側に付いている極小のヤモリを見つけました。

寒くて動きがあまりよくありません。

そっと手に取ると指先が暖かったのかしがみ付いてきました。

暫く何も食べていなかったのか痩せ痩せです。

もう少し大きければ体力もあるのでしょうが、本当に卵からかえったばかりのような大きさです。


以前ヤモリはミルワームなら食べると何かで読んだ気がしましたが、手元にありません。

水分補給でもと考え、無塩のだし汁を口のそばに1滴たらしましたが、飲んでいる様子はありません。

暫く手の上に置いていましたが、何ができるわけでもないので、プランターの草むらにそっと降ろしました。予想より元気に草の中に入っていったので少しは安心しましたが、果たしてこの後生きていけるのでしょうか。

自然に返して生き残る残らないも神の思し召しなのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿