2018年10月6日土曜日

らーめんかもすけ

静岡県函南町の「らーめんかもすけ」でお昼を頂きました。

以前は大盛まで無料だったと記憶していましたが、券売機の脇に「有料」の張り紙が出されていました、ちょっと残念です。

色々迷った挙句、塩とんこつらーめんをチョイスしました。


麺は中太麺です。和風とんこつと比較するとあっさりしていますがとても美味しいです。

ぺろりと頂き目的地へ・・途中マックスバリューへ、お目当ての静岡限定のハイラーメンはひっそりと陳列されていてやっと見つかりました。

驚いたことにアサリがザルに入って海水(塩水)に浸かっていて、気に入ったザルのアサリをポリ袋に入れてレジに持っていくというシステムです。


ミカンも1個売りをしていたのでこちらは5個購入しました。
地方地方で風習やシステムが違うことにはたくさんありますが、アサリは元気そうで何よりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿