2018年10月31日水曜日

メスセデス冷却水ワーニング

またもやメルセデスからワーニングが出ました。

今回は「冷却水を点検してください」です。


ボンネットを開け確認します。

何となくLLCが漏れ出たような跡があります。


キャップを開けますがとても緩く感じます。


中を確認しますが、センサー付近まで水位がありますがどうしたものでしょうか?


とりあえずLLCCは入っているので水温計などに注意しながら走行することにしました。

途中はワーニングが出ることもなくOKでした。

6月の車検でLLCは交換してもらいました。規定の量が入っていなかったのか、キャップが緩く蒸発したのかは不明ですが、とりあえずLLCを補給しましょう。

5年間、走行距離も4万キロを超えたのでキャップは交換推奨時期かもしれません。
早速純正のLLCとキャップを注文しました。次のお休みに補充してキャップは新品に交換しましょう。

P.S. 近所のネコにボンネットを歩かれ肉球マークがしっかりと付いています。


近所の人は「飼っているんじゃないけど、おじいさんが(餌を)やってるのよ。」と言っています。こまったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿