2016年7月22日金曜日

風雲 熱海城

夏休みをいただきました。梅雨空ではありますが熱海まで来ました。

昔からけんが行きたいと言っていた熱海城を訪れました。



元々からのお城ではなくあくまでも観光施設です。

入場料900円(一般おとな)を支払い入館します。
順路に従って進んでいくと本物の鎧、日本刀などが展示されています。

B1にはゲームセンターがあり、すべてのゲームが無料でできます。


LAマシンガンズを楽しむケン


有野課長が挑戦したパチンコゲームは6回の展望台にありましたが、残念ながらコイン詰りで使用できませんでした。

売店の近くには巨大達磨落とし、大きなけん玉などが置いてあり、自由に遊べます。

山伏法螺貝が置いてあり、チャレンジできます。上手に音が出ると景品がもらえます。




ラッパ系には自信があり、山伏法螺貝も難なく音は出ます。プゥ~ウと法螺貝を吹いて音を出すと上手に吹いていたからと、売店のお姉さん?が粗品を持ってきてくれました。




お食事処ではお勧めの漬け丼+半そばのセットが売り切れでかき揚げ天そばセットにしましたが、いまいち満足感がなく夕飯までの間少しおなかを減らしていました。

 



ゲームセンターのゲームをそこそこ遊んだので熱海城を後にしましたが、夏休み以外はどのくらい混んでいるのでしょうか?10月になったらまた訪れてみましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿