2016年7月24日日曜日

ソフト着火仕様のライター

最近のライターは子供が簡単に着火出来ないようレバーがとても重くなっています。

仏壇のローソク点火用に使っているいわゆるチャカマンタイプのライターも着火レバーとても重く
XYLも両手でないと使えないとのことでした。

風に強いターボタイプのライターです。

今日何気なく100均でレバーの軽いライターを発見!早速購入しました。




その名も「ソフト着火仕様!ミニ点火棒」となっています。




点火レバーはそんなに軽くはありませんが、女性でも十分使える重さです。




通常のライターですがガス充填ができ繰り返し使えます。




春から秋にかけての菜園や庭の作業に蚊取り線香は欠かせません。いつも腰につけて作業しますがそろそろ昔のライターが底をついてきました。

最近のライターはレバーが重くて使いにくいなと思っていたので良いライターを見つけました。
今後もソフト着火仕様のライターがあれば購入するでしょう。

何が何でも使いにくくすればよいというものではないことを考えさせられた商品でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿