2016年7月23日土曜日

裏山の伐採その2

先週裏山から我が家に伸びた女竹や雑木を少し伐採しました。

山もだんだん高くなり竹や木も太いものが出ている部分に来ました。




崖の高さも高くなり落ちたら大けがの高さです。

地道に竹を鋸で切っていき、足場を確保します。

今日の作業は上部から行います。高枝切りで少し頭を軽くし、根元は鋸で切っていきます。




だいぶ空くことができました。落ちた枝もたくさんあるので今日はこの程度にしておきましょう。

ピータンとわさびは、冷たい井戸水を満たしたきれいな足洗で十分毛づくろいを行い満足した様子です。



雑木伐採の合間に休憩をかねピータンたちとスキンシップを計ります。




ピータンは昔から我が家にいて背中なでなでが大好きで抱え込んでも抵抗は一切しません。




むしろどこかにだっこで連れて行ってくれるのかな?と思っているように従順です。

わさびは背中なでなではあまり好きではありませんが、高いところに立つことには抵抗がなく、ちょっと高いところに乗せても全く動じません。

わさびーと名前を呼んでスキンシップが取れます。




わさびは本当に大きくなりました。まだはっきりしませんが、しっぽが丸まってきたのでオスかもしれません。

肉付きもよく体重はピータンの2倍はありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿