2016年7月29日金曜日

エダマメを収穫しました。

5月7日種をポット蒔きし、芽が出たところで同月21日定植した枝豆です



強風にさらされながらも順調に育ち何となく食べられるくらいに成長しました。

まだ実はあまり入っていませんが、一気に収穫しても食べきらないので何株か収穫しました。



よく見るとやはり実はあまり入っていません。それこそ何粒か食べられれば良しとしましょう。

塩ゆででいただきますが、我が家でできた無農薬野菜なのでさっと洗います。

面倒なことにカメムシなどが付いてきます。一緒に茹で無いよう注意が必要です。
 
実入りのすくないものが多かったので選んで食べないといけません。




それでも今日収穫の枝豆が食べられました。

大地の恵みに感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿