2016年7月2日土曜日

アイコ色づく

5月上旬定植のミニトマト「アイコ」がやっと色づきました。




背丈も1.5mを超えました。

花は少し前からたくさんついていて、緑の実もそれなりに付いてきましたが、中々赤くなりませんでした。

一粒が大きいのでじっと我慢していましたが、やっと色づき食べられるようになりました。

幹に近いところから順に熟していくのでこれからは毎日楽しめます。

長さは38mm程度、直径は30mm程ありました。




重さは20g程あり、出来としては秀品です。



完熟していますので、1日ほど追熟していただきましょう。

今回はお勤め品でしたが「アイコ」の苗を購入しましたので、脇芽ミニトマトもすべてアイコです。




別のプランターで元気に育っています。こちらも花が咲いていますのでもうしばらくの辛抱でしょう。




人間はもちろんですがピータンとわさびもトマトは大好きです。今年も大好きなトマトを飽きるまで食べられそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿